pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

大阪

昨日は、東京→大阪の長旅だった〜_(:3」∠)_今回は早めにお家を出たのでdoor-to-doorで、だいたい6時間くらいかかった…もう少し新幹線はやくならんかな。お家に着いたらもう夜中で、実家のマル君がお出迎えしてくれたまだまだちびっ子のマル君かわいいなぁ(^…

荷造り

ついに買ってしまった。旅行用のボストンバック!コンパクトにできて開くとボストンバックになるスーツケースと一緒に持ち運びやすいように、スーツケースの棒にくっつけられるようになってる(^ω^)旅行中に荷物が大幅に増えることってあんまりないけど、…

お買い物

今日はお昼にチャコさんとお買い物に行ってきた買ってきたのは、実家のトイプードルのまるのお年玉!!喜んだらいいね(^ω^)

のんびり休日

結婚式が一ヶ月後に迫ってきたので、またハワイ本を買ってしまった。これ一番気に入ったかも!さてはて。結婚式までにまだやること残ってるから、年末年始は忙しそう(u_u)明日はせっせこビデオの準備をする予定。まずはCD借りてくるところから…今日は少しだ…

クリスマス

仕事の後に、新宿へ行ってチャコさんのプレゼント買って、シャンパン買って、最寄駅のスーパーでおやつとか買ってエッサホイサとディナー作り!イチゴたっぷり!エッサホイサ!あと牛たたき作って、リッツおやつ作って、テリーヌ切って滑り込みクリスマスパ…

先週のこと

ダースベイダー靴下ゲットさりげにダースベイダー柄。沢山本買った日向ぼっこリラックマやアスパラ君の日向ぼっこチャコさんは、まぶしい顔をしながらお日様を見ていたウォーリーマックで300円募金するともらえた靴下。ウォーリーみたいで可愛い(^ω^)も…

再検査

土曜日は動物病院へ。チャコさん、尿検査の再検査!!結果は、pHが基準値よりも低くなってた( ゚д゚)それは良いのかわからんけど、高くないから良いみたい(^ω^)頑張ったね!おやつを抜いてたから、体重も2.9キロあったのが、2.78キロに減ってたよく頑張…

遠出

新しい会社の研修で、一週間サンフランシスコにいってた。飛行機がまさかの遅延でホノルル空港に6時間くらい滞在…_(:3」∠)_何気にちょっとエンジョイそして無敵枕を購入。申し訳なさ程度にHAWAIIと書いてるそして着いた*\(^o^)/*ホテルわーい。広い&快適それ…

おでかけの準備

今日は、会社の最終出社!たくさんの方に見送っていただいた!たくさん素敵なものをいただいてデザイナーさんに似顔絵を描いていただいてしあわせ満点でした!そして、慌ただしく、次の会社の準備を…研修でサンフランシスコにいくので、準備旦那さまにチャコ…

マショマロクッション

会社の同僚にもらいました!わんこ専用マショマロクッション掘りまくるチャコさん破らないでね…(´・ω・`)

豊洲ららぽーと

今週の月曜日のことだけど(´・ω・`)お友達わんこのいぶきくんと豊洲のららぽーとにいってきたよランチを食べて近くをお散歩して来たー可愛いねぇ(^◇^)

レイクタウン

昨日はとても天気が良かったのでレイクタウンに行って来た!風が気持ち良い!空が綺麗!近くをお散歩してから、アウトレットでチャコさんのマフラーを買ったオモチャじゃないよ…明日は、お友達わんこのいぶきくんと遊ぶ予定だけど、雨が降るみたいだ_(:3」∠)_…

体調管理

先月の健康診断の、再尿検査やっぱり結石の疑いが…_(:3」∠)_無添加ご飯食べてるんだけどな…たぶん、どーしても、仕事いく時にオヤツを多めにあげてしまってるのが悪いのかもとりあえず、一ヶ月間、オヤツ抜きで、ご飯もpH調整のものに変えて様子見しますpH調…

nohana

一週間くらい前のこと。ポストに入ってた小包をソファに置いておいたらチャコさんが開封してた(´Д` )中に入ってたのはこれnohanaというアプリで作ったアルバム。毎月一冊まで無料で作れる。もっと早く始めればよかった(´Д` )11月の分も忘れずに作ろう(>_<)

毎度の舎人公園

今日も舎人公園行ってきた(^ω^)ちびっ子トイプーちゃんがいたー。かわゆい今日の目的はこれ!フライングタイガーでゲットしたラケットとボールで遊ぼうと思って、舎人公園きたのであったチャコさんも何故か大はしゃぎ(´・ω・`)リード全開に動いてた夕方か…

舎人公園の季節

ちょうどいい季節。風が気持ち良い。昨日のお休みは舎人公園へ。ドッグランにはたくさんのワンコがいた。相変わらず綺麗な景色。ミニテントを設置してる人がたくさんいた。わたしもやりたーい(^ω^)ボールを買ってキャッチボールしたこの前までハロウィン…

最近のログ

ブログさぼりめ( ゚д゚)先週は舎人公園相変わらず綺麗(^ω^)高台に行ったら風が気持ちよかった〜チラシやぶるの大好き♪悪ワンだね〜蒼天最近はまり中(^ω^)焼き鳥屋さんだけど、鶏肉の燻製とか、ほかの鳥料理も美味しい♪

届き物とか

yubico届いた。安かったから二つ買ったけど一個でよかった代物。旦那さんに一個いるか聞いて見たけど、いらんと言われたので会社の人と物々交換して、別のものをGET(^◇^)寄せ書き大阪の友人たちから突如届いたチャコさんの興味の示し方半端ないな…ネコさ…

チャコさんのお部屋

茨城から帰宅したチャコさん。お疲れの様子で爆睡。なんか、旦那さんの勉強机の下がチャコさんのお部屋になっている…(´・ω・`)オモチャやクッションが集まってきたね。今日は夕方に、注文していたフラボアの洋服が届いた*\(^o^)/*木下サーカスコラボが相変わ…

のんびり休日

今日も旦那さんの実家でのんびり(^ω^)朝はパラパラと雨が降っていたけど、ウンチのためにお散歩。基本がちょうど良くて気持ちいい〜なかなかウンチしなくて、諦めて帰ってきた。今日は旦那さんはお友達とおでかけなので、私とチャコさんはお留守番でした…

アニマルドッグ

今日は朝からチャコさんのアニマルドッグ。昨日の夜からチャコさんはご飯抜き。朝1番のウンチとオシッコを持参しましたなんか嫌な予感しながら待合室で待つチャコさん。10:00くらいから開始して16:30に迎えに来たよ血液検査の詳細は後日だけど、体脂肪率が低…

ブースター( ゚д゚)?

今日はお昼に会社の後輩に連れられてヒカリエに( ^ω^ )普段から化粧品はほとんど買わないが、お肌ケア系は時々買ってる。ロクシタンがお気に入りなんだけど、最近は特にお肌ケアに力を入れてる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 結婚式までにお肌キレイにしなきゃ!╭( ・ㅂ・…

忘れないこと

土曜日は朝からアニマルドッグ明日の夜ご飯は抜きだよ

チャコさんと私たちの一週間

最近、まとめたPhotologになりがち(´・ω・`)駅にお迎え旦那さんを駅までお迎え。チャコさんはワンコ用リュックに入って迎えに行ったよーカーテンの下から相変わらずカーテン裏が好きな様子。物音がすると下から覗いてくる親友のチョコヒロ君土曜日は保育園に…

明日から会社

連休が終わった(´;ω;`)ブワッ でもまあ、定期的に会社に行かないと堕落まっしぐらだしね(´・ω・`)シルバーウィークは、リラックスできたし、お家関連のTODOがたくさん進められた。ジャンクにまみれるドミノピザ(≧∇≦)豊洲のららぽーとにいった割とワンコフ…

シルバーウィーク3分の1

1日目レイクタウンお散歩。いつもお留守番頑張ってるチャコさんに、感謝をこめてチャコデイ。天気が良くて気持ちいい(^ω^)夜は舎人公園のドッグラン♪たくさんわんこがいて、チャコさんもご機嫌だった2日目保険デイ。ほけんの窓口にいって、たくさん保険…

癒し

毎日、仕事から帰ってくると、癒してくれるチャコさん可愛いなぁ(^ω^)

FRAPBOISのお洋服

最近すごくお気に入り(^ω^)とはいっても、高いので、月に1着買うかな…くらいの…今日はズボン買った(^ω^)パーカーも欲しかったけど高くて手が出せず…_(:3」∠)_木下サーカスこらぼ♪ライオン柄のズボン*(^o^)/*てか、チャコさんが写り込んでくるくつろぐ…

今週のいろいろ

カーテンの裏窓際が涼しくて好きなのか、よくカーテンの裏に入ってるけど、珍しく顔出してた。こちらの様子も気になるのかな?鉄道市渋谷のハンズで鉄道市やってた花金は焼肉チャコさんもおやつを持ってきた。最近はワンコが入れるお店が増えて本当にいいな…

筑波山

土曜日は筑波山にいってきた結構、ワンコちゃんがいた突然の思いつきで行ったので装備足りないし、ケーブルカーを使ってワープしたチャコさんは200円の手回り品として乗車。チャコさんのチケットの方が可愛くていいねケーブルカーで筑波山頂に着いてから、15…