pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

arth

この前、恵比寿で偶然立ち寄った帽子屋さんがとても素敵だった。恵比寿のアトレの中にあ、arthという帽子屋さん♪ http://www.ovr.jp/arth/concept/どの帽子もすごく素敵だった。 何より、そのお店にいた、女性店員の方がとても素敵だった。帽子がとても好き…

七草粥

ブログの更新がいつも一足遅れる(;´Д`)最近、忙しいという言い訳で、手抜き料理を炸裂しています・・・(´・ω・`) でも季節物にはなんかヤル気を見せる性質があるので、七草粥は作った。今は、「七草粥のもと」とかゆー便利なものが売っていて、 母からそれ…

今年の年越し 〜元旦編〜

今年の初詣は天龍寺にて。天龍寺は、3回目。いつも、龍の天井絵が見れずに終わってしまっていたのだが、 正月もやっぱり見れなかった。しくしく。 天龍寺はだるまさんの絵がちらほら見れます。 ありがたい絵なんやろうけど、だるまさんがかわいらしい。 普…

今年の年越し 〜大晦日編〜

数年前から、年越しは旅行先でやるような習慣がある。一昨年は、広島昨年は、道後温泉→徳島今年は、京都は嵐山でした。 今年は比較的、実家(大阪)から近い目の場所での年越しですた。移動時間が少ないだけに、結構歩くことが多くてすごく疲れた。。 今回の…