pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

curry

昨日はそう早朝メンテナンスのため、早起き。チャコさんも早起き餌やりは相方さんに託して、少しばかりチャコさんの接待おやつなどいかがでしょうか?さてはて。いつもより少し早めに帰宅して、カレーを食べようと思い立つ。カレーに使えそうな可愛い食器を…

それはいけません

PCの上に座ってはいけませんかわいい顔をしても、ダメなものはダメです今日はたくさんgithubグッズもらたーかわいくてハッピー(^ω^)

土日と月曜日

気づいたら火曜日になってるΣ(゚д゚lll)先週の土曜日は、城北中央公園のドッグランにまたいってきました元気いっぱい。どうしても一匹くらいにストーカーされる…(._.)かわいい黒芝ちゃんたちもいた。眉毛がキュートですな(^ω^)ひとしきり遊んで帰宅した…

ブラシがマイブーム

ソファでくつろいでたら、視線を感じるこれは遊んでほしい目だな(。-_-。)チャコはクッションとか高いところに登るのが好きなのかな?時々、こーして登っている気がするなぁ。後ろに壁がある時はいいけど、反対側は壁がないからドキドキするチャコさんは最近ら…

犬の猫背

クッキーを食べてるチャコさん猫背…(´・ω・`)今日はかわいい雑貨を買った(^ω^)レスラーのクマさんと、レフリーにゃんこ(。-_-。)かわゆ

元気いっぱい

昨日は就業時間とともに帰宅。今週は5日間連続でお留守番が続くから早く帰るよー(^ω^)ご飯食べてたら、熱い視線で見つめるチャコさん昨日もずーっと元気いっぱいでしたごろーん走りまくって、ハッハッ言うチャコライオンと格闘するチャコさん夜中散歩言…

お留守番

お留守番がんばったチャコさん暑いのが苦手なようなので、ドライで空調をつけておいたけど、暑くなかったかな??今週はお留守番が5日続くけど頑張ってね〜夜はお散歩に行ったけど、怖がりつつも、あんまり立ち止まらずに歩き続けてるかな??まだまだ物音に…

ハッピーバースデーチャコさん

今日で一歳になりました体重は、2.6キロ(o^^o)この休日はドッグラン三昧でした。今週末にデビューしたとは思えないね。昨日は2度目の舎人公園ドッグラン。怯え…少しは走ったけどなかなか慣れないね。どうやら、道路とモノレールのそばにあるのが怖い様子。舎…

ドッグラン

今週の日曜日はチャコさんの誕生日(^ω^)誕生日は会社休んで一緒にたくさん遊ぼうと思ってたんだけど、日曜日が誕生日だったので、今日休んだ。お昼過ぎから電車で舎人公園に行ってきた。ついに、ドッグランの登録をしてデビューだ!ドッグランの中に入…

偉そう

テレビ観る姿が偉そう今日もお留守番がんばったもんね!(^ω^)今週は明日がお留守番最後!!がんばってね!もうすぐ一歳になるけど、まだまだかわいいのう(^ω^)今日は、豚バラ肉で、チーズとシソと梅肉を巻いてフライパンで焼いた。お手軽だと思って…

白い泡

昨日は夕食作ってたらチャコさんがみてた( ゚д゚)あげないよ…(´・ω・`)自分のごはん食べてね。チャコさんは、だいたい、ご飯をおいてもすぐには食べない。しばらくしたら、気まぐれのように食べる。朝は、私が会社に行く時に下げて行くので、ちゃんと食べれずに…

お散歩

今日はお昼まではチャコさんお留守番。お昼は、洋食屋さんで、グラタンとハムカツ食べてきた(^ω^)いいもの食べてきやがって…て顔じゃないけど(´・ω・`)なんか昨日の疲れが残ってるのか眠そうだな。夕方まで一緒にゴロゴロしてたけど、夕方からはいつもの…

保育園とシャンプー

今日は保育園(^ω^)ついたやいなや、2匹のワンコさんときゃっきゃしてました前もいたワンコさんたちだから、すぐ慣れたのかな?(^○^)今日は月一のシャンプー。またしてもリボンを付けて帰ってきたサラサラの毛並みになって、なんやら良い犬のように見える…

ワンコのお留守番用DVD

チャコさんのお留守番用DVDが届いた噂には聞いていたが、どれほどの効果があるのか??つけてみた。犬の鳴き声と、犬の映像。最初は反応したけど、そこまでじゃないかなぁ(´・ω・`)映像が犬からビーバーに変わるむ。何やら興味を示したソワソワし始めた。ソフ…

視線

ゴールデンウイーク最終日グータラグータラしてました\(^o^)/うつ伏せ寝するチャコさん夜は、ダイニングで少しだけお勉強してたら、チャコさんが、おえおえいい始めたので、背中さすったり、逆さにしたりしたら出てきた血がついてる((((;゚Д゚)))))))変なと…

舎人公園さんぽ

ゴールデンウイークも終盤(´Д` )今日はお家でのんびり。撮りためた録画を観たり、テレビ観たり…ずっと家にいると体を壊しそうなので夕方に少しだけ舎人公園に行って来た草がたくさん生えてて走りにくいかと思ったけど、草や花に興味を示して遊んでたたくさん…

高尾山ハイキング

今日は早起き!朝からお弁当作りました(≧∇≦)唐揚げは冷凍食品だけど、ハンバーグはチーズ入りにして作った(^ω^)高尾山まで来たよ〜。さすがに人が多めだったので、登山中はチャコさんはカバンの中にいたよリラックスしてますね頂上手前の木陰でランチ…

抱っこキャリー

最近のおねだりポーズ(^ω^)伏せを覚えてからこの調子です。今日は久しぶりにチャコさんは保育園。たくさんのワンコさんと遊んだようです(^ω^)チャコさんが保育園の間に、新宿にリュックを買いに行った(。-_-。)チャコさん用の抱っこキャリー(^O^)たく…

昨日は、走りまくったチャコさんが、かなり暑そうにしてたので、氷をあげたくんくんなんだこれ。冷たくて気持ちいいなぁ!この流れで、氷を5個くらい食べました(^ω^)ヘルシーなオヤツだねぇ遊び疲れた後は、ちゃんとベッドメイキングしてあげたよお布団…