pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタな大阪ツアー

明日から会社なので、もう東京に戻ってきていますが・・・。昨日は、会社の先輩とべたな大阪ツアーをしてきました。 大阪よりの待ち合わせと言えば、ということで 『京橋駅(京阪とJRの乗り換え口のところ)』に集合して最初に向かったのは『大阪城』☆ 『ツ…

大阪帰省と友人の結婚式

GWの始まりとともに、実家に帰っておりました 会社の仕事もむちゃくちゃ架橋なんですが・・・。 もう息切れしまくっていたので。。とはいえ、2日間といったところです。 きっと後半はないようなもんなのだろうな。 そんな悲しい現実とはおさらばして、大阪…

父の定年退職

父が4/18日に会社を定年退職した。43年間働いていたらしい。43年間ってめっちゃ長いやん。 わたしはまだ、今の会社に入って、4月でやっと5年目になったけど、 たくさんの葛藤もあるし、ある程度慣れてきたのもあって、自分のワガママな面も出たり・・・。 …

アメリカンなキッチングッズ@ソニプラ

久しぶりにソニプラ@渋谷に行ったら、 なんかかわいいキッチングッズがたくさん売っていた。 キッチンっていくらでもかわいくしていきたいすな。使ってるのが楽しくなるから、めんどくさい食器洗いも比較的やるようになるのです。一目惚れのごとく買っちゃっ…

封筒シリーズ

昔から、便せんを集めたり、切手を集めたり、 地図帳を眺めたりとか、根暗めな事がすごく好きだった。 基本的には自然色が大好きなのだな。最近、なんか気づいたら、愛用しているものたちが、 お手紙セットみたいになってきていた。 【その1:macbook airケ…

Nuboard

ある日、会社に行くと同期が自慢してきた。NUboard ホワイトボードのノート版です。 なんか、この素朴なデザインが気に入って、速攻マネをして購入しました。 頭の中を整理するのに、つらつらペンを走らせながら・・・ってゆーの、 会社のホワイトボードでで…

RAGUのパスタソース

この前ジャケ買いしたパスタソースが、癖になるほど美味しかった。アメリカのパスタソースなのね。 http://www.ragu.com/わたしが買ったのは、Cheesyという味。パスタは俄然クリーム系が好きな人とか、チーズがめったんこ大好きな人にはたまりません。 まず…

ホッとチョコ

いつもの大好きな渋谷のデカンダンス ド ショコラのホットチョコです。白いやつ♪ホットミルクにこの白いチョコの塊を入れて混ぜると すっげピンクになります。かわいいな♪ステラおばさんのクッキーと一緒にいただきました。甘 ステラおばさんのクッキーって…