pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の小勉強

今日はちょっとだけコードを書いた。 あんまり触らないと忘れちゃうからね(´・ω・`) チャコさんはひたすら邪魔してきました_(:3」∠)_ お散歩行ってないからかな… かまってかまって〜 諦めた の繰り返し。 コードを書いたあとは、簡単にGitHub Pagesを作った。 …

腕まくら

この土日はなかなか忙しかった_(:3」∠)_今日はTOEICの試験だったんだけど、さっぱりでした_(:3」∠)_英会話少ししたくらいでは解けるようにはなりませんな。まだまだ勉強が必要ですTOEICの後は、すっかり疲れてソファでウトウトしてたチャコさんもゴロゴロ段々…

チャコさんのプレゼン

今週はもりもりな週だった。平日は社内のハッカソン。 今日は毎週いってる英会話の授業。 いつもは日曜日の午前中だけど、 明日はTOEICを受けるので、土曜日に変更している。先週は、英会話のプレゼンの授業でチャコさんの紹介をしたので、復習がてらにまと…

祝日*\(^o^)/*

昨日は火曜日だったけど、お休みでした( ^ω^ )でも特にどこへ出かけたわけでもなく、お家でコーディングしてた。チャコさんは、特等席で良い子にゴロゴロ寝てました日中はいつも寝てるから、休日も基本寝てるチャコさん夕方は歯医者に行ってきて、その時に、…

微笑ましい寝顔

昨日も保育園で遊びまくってきたチャコさん。お家で爆睡ちょっとやそっとの物音ではおきないよく見ると白目白目になるほど目が大きいわけではないのにねぇ…(´・ω・`)

ダイエット

さてさて。チャコさんは地味にダイエットしてます。目指せ2.6キロ!今日は2.7キロ!!地味にお散歩の回数増やしたり、地味にオヤツを減らされたり、地味にヘルシーなささみをご飯に混ぜられてたり…チャコさんは、1日137kcalまでに抑える必要がたるいまは、い…

油壺マリンパークと城ヶ島海岸

先日買ったチワワスタイルに載ってた油壺マリンパークに行ってきた*(^o^)/*着いたらまずは腹ごしらえ。三崎のマグロを堪能( ^ω^ )チャコさんもマグロを少し食べましたごはんの後は探索〜(≧∇≦)チャコさんの他にワンコがたくさんいました。カワウソ君と。ペ…

今日のワンコ

目覚ましテレビの今日のワンコに大興奮のチャコさん遊んで、遊んで!だめかーてかんじ。今日は会社の先輩がフクロウのカバンをくれた( ^ω^ )可愛くてハッピー*\(^o^)/*会社帰りにワンコ本を買って来たよワンコOKな水族館があるらしいので、今度行こうね!

白ネコバッチ

大阪の友人がくれた白ネコバッチチャコさんのハーネスにつけますた最近のチャコさんは、外に連れ出されることが増えている…はず(´・ω・`)ダイエットに運動は欠かせないからねぇ

三連休

今週は月曜日もお休みだったから、三連休だったんだけど、後半二日はインドアなチャコさん。日曜日は、私は英会話と歯医者…それからご飯を食べにいってしまった(´・ω・`)池袋のサンシャインの59Fにある福助に。5周年の記念コースを食べに…夜景がキレイで、寿…

出かけまくり

昨日はたくさんお出かけした。まずは越谷のレイクタウン!レイクタウンは池の近くも散歩できるんだが、イオンの中も一部入れる(^O^)今回はイオンでお買い物♪チャコさんの、ハーネスと毛布とオモチャ買ったお買い物のあとは、久々の舎人公園*(^o^)/*ドッ…

すっきやで

昨日は深夜メンテだったので、結構長く一緒にいれましたメンテに備えて寝てたら、すぐそばで寝るチャコさん頭乗せてきたかわええなぁ(●´ω`●)しあわせ

まだまだ不調_(:3」∠)_

まだまだ本調子じゃない体調でふ(´・ω・`)今日は深夜メンテだから、午前中だけ出社して、いったん帰って夜中にまた出社_(:3」∠)_連日の風邪っぴきで勉強会の準備してなかったから、昨日の夜は準備してたんだけど、チャコさん無視してたらすねてた(´・ω・`)昨日…

風邪なおらん

金曜の夜から体調不良…_(:3」∠)_土曜日はチャコさんは保育園。日曜日はお家で寝てた。体温計はオモチャじゃないよ(´∀`; )夜少しお散歩に行ったときに、夜中やってるペットショップでオモチャを買いました。 コンビニ行きたかったから、チャコさん連れてかず…

かぜっぴき

風邪引いた(´Д` )会社を早退して帰ってきて、チャコさんと_(:3」∠)_私の頭上でぐーたらするチャコさん。時々、私が咳き込むと、大はしゃぎで走り回る…(´・ω・`)なんでや_(:3」∠)_世の中はデング熱で大騒ぎだけど、私の熱は微熱だし喉痛だから、普通の風だな(^…

アニマルドッグの結果

結果帰ってきた〜結果は!?肝臓の数値が少し高めの小でぶ。・゜・(ノД`)・゜・。オヤツ最近控えてたんだけどなぁ(´・ω・`)あと歯石がたまりかけ??だったので、ハミガキはもう少ししっかりしなきゃだな今まで標準体重の上限は3キロだと思ってたんだけど、標…