pnskのブログ

たわいもない日常のログ

ダイエット

さてさて。チャコさんは地味にダイエットしてます。

目指せ2.6キロ!

今日は2.7キロ!!



地味にお散歩の回数増やしたり、

地味にオヤツを減らされたり、

地味にヘルシーなささみをご飯に混ぜられてたり…

チャコさんは、1日137kcalまでに抑える必要がたる

いまは、いつもの半生ごはんに
f:id:pnsk:20140921191550j:plain

イナバの低脂肪ささみシリーズを混ぜて、カロリーコントロールしてます

f:id:pnsk:20140921191528j:plain

これは、だいたい1パック60kcalくらい。

朝と夜に分けて食べてます。

気をつけなきゃいけないのは、ご飯をヘルシーにしすぎて栄養が足りなくなっちゃうこと。

いつも、『総合栄養食』を必ず選ぶようにしてます。

なるべく物足りなくないように、種類を工夫。

たくさん運動した日は、少しカロリー高めだけど贅沢なごはんのシーザーを。

ビーフは80kcalで、ささみは60kcalだけど、ささみの方は『一般食』だから、これ単体にしたら栄養不足になっちゃうから注意

f:id:pnsk:20140921191914j:plain

昨日、油壺いったときにたまたまコンビニで見つけたのがこれ

f:id:pnsk:20140921192117j:plain

どちらも総合栄養食だけど、41kcal∑(゚Д゚)

すごー。国産じゃなくてオーストラリア産だけど、カロリーだけ考えるとたまにはいいのかな??


今日はチャコさんは保育園だったので、お迎えの時に相談してみたら、チャコさんが今食べてるゲインズのは、普通の栄養に加えてワンコが喜ぶおやつ的なのが混ざってるから、必要な分だけのご飯に変えるのはどうかと言われて買ってみた
f:id:pnsk:20140921192241j:plain

無添加だし保存料とかも使ってないやつ。

値段はかなり高い(p_-)

これで2千円ちょっとした。今のが400円ちょっとだから高く感じるなぁ

あと、同じように無添加のものの試供品をもらった〜
f:id:pnsk:20140921192544j:plain

試してみよう。


あと、おやつはなるべくサメの軟骨にしてみている。
f:id:pnsk:20140921192628j:plain

しっかり栄養取りながら、カロリーコントロールしていかなきゃだな