pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

11月のログ

ロックハート城 チャコさん、レンタルスーツを借りておめかし 無理やりお城と写真 でもチャコさんの足が短すぎて、ズボンが辛かったのですぐに脱いだ(´-ω-`) アイロン 秋はカッターシャツたくさん着るからアイロンする機会が圧倒的に増えた 最初は警戒してい…

10月のログ

やばい・・。10月のログを未投稿のまま下書きで放置してたら11月まで終わってしまっている・・・ アニマルドッグ 毎年恒例のアニマルドッグ。人間の私たちよりもずっとマメに体調管理してます。 やっぱり尿結石の疑いが出る・・・。去年もすぐに治ったけど、…

9月のログ

メルボルンのお土産たち たくさんお土産買ってきた(^ω^) カンガルーのぬいぐるみを気に入った様子 ゴロリ ボール遊び いつぞかにもらったelasticのボールで、時々遊んでる カバンの自慢 新しいカバンゲットしたので自慢( ^ω^ ) チャコさんのお部屋のお掃…

7月から8月

8月になってしまった_(:3」∠)_ ブログを更新しなさすぎていた。 前回の更新のあと、コロラドに出張に行ったり、わたわたしてた。 コロラド行ってるときのチャコさん 旦那さんが写真送ってくれたやつ これはコロラドに行く前にサンフランシスコから撮ったもの…

ログ

毎日があっという間に過ぎる…_(:3」∠)_ でも最近はチャコさんの健康を考えて、帰りが遅くなっても夜のお散歩に行くように頑張ってます…達成率は低め… この季節はカエルさんがいるから辛め さてさて。ここ最近のログでふ 舎人公園 安定の舎人公園。 暑い日が続…

最近のイロイロ

久しぶりの更新(´・ω・`) またバタバタしちゃってた。 タイのお土産 ゾウのぬいぐるみ買ってきたけど、すぐに破壊しにかかってた(´・ω・`) 夢中なようでよかった 一緒に遊んでくれてたいぶきくんにも色違いのぬいぐるみ。気に入ってくれた様子( ^ω^ )♪ ギリギ…

チャコさんのお泊りレポート

チャコさんが今お世話になっているなっちゃんのフォトレポート。可愛くて萌え死にする…_(:3」∠)_ソファでくつろぐチャコさんといぶきくん。2人ともクッションの上がお気に入りみたいだね。お泊り翌日チャコさんは、玄関とリビングを行ったり来たりしていた様…

チャコさんお泊り

今日の夜からチャコさんは、いぶきくんのところにお泊り。いつも甘やかしているので、しっかり頑張れるかな??夜の9時にチャコさんをいぶきくんのところに連れて行って、さっそく、飼い主のなっちゃんが写真を送ってくれた( ^ω^ )カバンから出てない…けど、…

公園、ランチ、お泊りの準備

最近ちょっぴり忙しくて、ブログの更新を怠ってしまっていた。会社がカンファレンスにいくつか出展したので、そのお手伝いなど。elasticの方からボールやお菓子をいただきチャコさんは大喜びですた( ^ω^ )近くの公園にもお散歩に行ったり楽しそう!いつも通…

胃炎

やっぱり時々吐いてるので、病院に行ってきた。この前近くの病院に行って血液検査した時は何もなかったので、今回はレントゲンを撮ってもらった。そしたら割と重度の胃炎になっていたことがわかった(´;ω;`)ブワッ とりあえず2週間分の薬をもらった…真面目に…

ケーキ

昨日は1日遅れのお家ケーキ食べるかな??お気に召した様子( ^ω^ )ほとんど全部食べた!ちょっと味が濃い気がしたけど大丈夫かな(´・ω・`)誕生日祭りはこれにて終了。

チャコさんの誕生日

昨日、5/18はチャコさんの3歳の誕生日だった!3歳なりたてのチャコさん。会社はお休みをいただいて、めいっぱいお祝いをしてきた。お昼から一緒にお台場にお出かけ。お台場にあるDog Deptのお店で沢山誕生日プレゼントを買った。それから併設しているカフェ…

コーヒーミル

土曜日は越谷レイクタウンに行った。家からそんなに近くないのになかなかの頻度で行ってる。この前見つけたアジア風の雑貨屋さんの中にカフェがあって、そこでチャコさんと一緒にお茶ができることを知った。天気が良かったので、てかちょっと暑かったので、…

シリーズ鈴木

昨日の夕方のチャコさんだらけておりますiPadをゲットしてから旦那さんの絵を描こうと思い立った。PCの画面見てる顔夜ゴロゴロ携帯みてる顔シリーズ鈴木でタグ付けすることにしたんだけど、最初に描いたやつはタグ付けせずにアップしちゃった(´・ω・`)そして…

ゴールデンウィーク

ほとんど終わってしまった(´・ω・`)何気に密度の濃い休日を過ごしていますた( ^ω^ )ポートサイド公園横浜にあるポートサイド公園へおでかけベイクォーターのそばにあるので、お散歩のあとはチャコさんも入れるカフェでお茶した( ^ω^ )カーテンからチラリ三井…

iPad Pro

ゲット(^ω^)♪ピンクゴールド。チャコさんにワンコの動画を見せてみた興味津々くんくんかわいい(^ω^)♪今日はチャコさんがゲロゲロしてたので病院行ってきた。元気満々だったけど、念のため…結果、血液検査も問題なかった!!何もなくて良かった!一応…

越谷レイクタウン

今日はレイクタウンへお買い物にいった空は曇ってたけど、ちょうど良い気温だったね!久しぶりに芝生で遊んでチャコさんも楽しそうだった(^ω^)

4月前半

久しぶり過ぎる更新。3月19日から4月1日までサンフランシスコに行ってた。女性のサミットと、新しく入った人の研修付き添い。さてはて。私がサンフランシスコ行ってる間はチャコさんと旦那さんはお留守番。旦那さんは平日はお仕事だったけど、チャコさんのご…

ヘッドホン

ホワイトデーに旦那さんにヘッドホン買ってもらった!ジャジャーーーーン!!憧れの!なんのブランドか分かんないけど、ずいぶん前にApple Storeで見つけたけど高くて買えなかったやつ!アキバのヨドバシで買ってもらった!開封の儀式!まずは外側の箱を外す…

ふわふわチャコさん

日曜日に、すごーく久しぶりにシャンプー行ってきたのでふわふわしてるキレイになってよかったね( ^ω^ )そーいや2月分のnohana届いた3月もちゃんと申し込まなきゃ!

お台場

昨日は久しぶりにお台場いってきたお台場にいくと、だいたい、うしすけに行くここに来るとワンショットブログに載せてもらえる親バカだから嬉しい( ^ω^ )http://ushisuke-oneshot.net/archives/179794ここはワンコ用のメニューもあるけど、お料理はチャコさ…

ネイル

最近は花粉症にやられ気味。薬が手放せない。さてはて。1月の結婚式の時に、同僚に、自前のネイルのやり方を聞いてやってみてから、ネイルが楽しくなっている結婚式の時にやったのがこれ。SMELLYのネイル。からの、重ね塗りからの、シールなかなか結婚式っぽ…

可愛い白目

時々お家でお仕事をしている仕事中チャコさんはグースカ寝ているんだけど、油断しすぎて時々白目。可愛い白目だな(´・ω・`)あ、起きた。最近はおやつが詰めれるこのオモチャが割とお気に入り。歯磨きになるから買ったんだけど、気をつけないと太りそう…(ー ー;)

2月前半のphoto log

随分ブログをサボってた(´・ω・`)葛西臨海公園 お散歩コースがあって良い。ところどころに野鳥観測ポイントがあるダースベイダーダースベイダーコスチュームはマジックテープで簡単に着せれるので、夜のお散歩行く時に着せたら、固まった。帽子が嫌だった様子…

お泊まりの多い1月

今月はチャコさんのお泊まりが多い。今週は、なるべくチャコさんとの時間を長くした〜。と言ってもチャコさんはお家でゴロゴロしてるだけでしたちょっと散歩に連れて行こうと服を着せたらこの顔なんか嫌そう???そして、今日は夜からはまたしばらくお泊ま…

たこ焼きパーティー

昨日は、いぶき君のお家でたこ焼きパーティーしてきた! 準備を見守るチャコさんといぶきくん 呼んだらこっちみた 2人して膝の上に… 1人までにしてください たこ焼きパーティー久しぶりだったけど、すごく美味しかった! 普通のたこ焼きと、トマトやチーズを…

今日のチャコさん

もうすぐメルボルンをたつ。すごく寂しいけど、チャコさんに会えない方がもっと寂しいので、さっさと帰る準備をしております。さてはて。友達から送られてきたチャコさんの様子(^ω^)お友達がご飯作ってるのを見ているらしい終わっても見続けるチャコさん…

萌え

萌えとか死語かも(´・ω・`)お友達が送ってくれる写真に萌えております。簡易ケージの中のチャコさんいぶきくんと何やらひそひそと密談オモチャであそぶ2人可愛すぎて鼻血ぶー

チャコさんの様子

友達が毎日チャコさんの様子を送ってくれる。 ほんと嬉しい(>_<) 迷惑をたくさんかけてるみたいだけど_(:3」∠)_ 昨日はいぶきくんと遊んでもらったり(一方的にチャコさんがからみにいってたようだけど) オモチャで遊んでもらったりしていたようだ 今日はソ…

出張前半

メルボルンにて研修。 行きの飛行機で頭痛になって、必死の思いでホテルについた。 深夜にメルボルンに着いたのでちょっと不安だったけどなんとかホテルに着いてよかった(>_<) 常備してたバファリンに助けられた…_(:3」∠)_もっと持ち歩いておこうと思った・・…