pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

今日は鎌倉にお出かけゴールデンウイーク真っ只中だけど、天気が悪めだったから、そこまで混んでなかった(^ω^)でも本当に天気が悪くて雨が降って来たので、食べ歩きしただけチャコさんは、人の少ないところを少しだけ歩いたけど、ほとんどカバンの中にい…

お買い物

今日は新宿に『アナと雪の女王』見に行って来た(^ω^)映画の後はお買い物。自分の服を買おうと思ったんだけど、結局買わず、チャコさんのプレゼントたくさん買ってきた(。-_-。)もーすぐ誕生日だからね〜(^ω^)暑さ対策グッズたち。私も足を乗せてみたけ…

ゴールデンウイーク序盤

どっか連れてけ〜の伏せて訳でもない。ゴールデンウイークはまだまだ長いよ(^ω^)今日は近くをお散歩したり、一緒にお家でゴロゴロしてたよ明日も一日中一緒だねぇ(。-_-。)

フィラリアのお薬

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院にきた。ついでにフィラリアの検査も。血を抜いて検査するらしい。お医者さんに裏に連れて行かれたかと思うと、止血のミドリのバンドを腕につけられて戻ってきたワンコも血を抜く注射は腕なのねフィラリアって調べてみ…

伏せ

昨日は伏せを教えてみた。おすわりと伏せの違いが分からなくなったのか、私が座った状態で『おすわり』と言うと伏せをしてた(´・ω・`)それにしても、覚えがいいねぇ!天才かな?(^ω^)少しずつ覚えて行こうね〜今日は会社でピザをもらったので、夜ご飯はチ…

アップ

朝から元気なチャコさん。ライオンさんがお気に入りになった(^ω^)昨日、友だちが撮ってくれた写真☆アップ(≧∇≦)賢そうに見えるね!

ピクニック

朝早起きしておにぎりを作った。相方さんがお出かけなので(^ω^)今日は私とチャコさんは友だちとピクニックだったからおにぎり持って行こうかと思ったけど、持って行くほど残らなかった(´・ω・`)お出かけの時間まではゴロゴロ。お昼から代々木公園に集合。…

保育園

昨日今日と、少しだけ大掛かりのメンテナンス帰りが遅くなったけど、相方さんのお腹でのんびりして待っててくれたチャコさん今日は、午前中から保育園に。お昼に外からこっそり覗いたらずいぶん楽しそうに走り回ってるのが見えたから迎えに行ったときに『帰…

布団の下

尋常じゃないくらい膨れ上がる布団犯人発見!!シーツの下が好きなようで、中ではしゃいでいた…踏んじゃうよ…(´・_・`)

中年親父

昨日の朝は早く起こしたら、眠そうなチャコさん中年親父のようだわ(´・ω・`)夜はテレビ見ながらウトウトしてたかわいいなぁ…耳を抑えたら起きた目玉くりっくりだな(。-_-。)いただきものの素敵なバームクーヘンわざわざオシャレな食器で食べるしあわせ

平日のチャコ

帰宅するとチャコさんはだいたいこんな感じ特に尻尾をフリフリしたりせず、どーせあけるんですよね?的な表情で待ってます扉を開けると、すぐには出てこず、伸びをしたり、あくびをしたりしてやっとこさゆっくり出てくる私の足に手をかけてまた伸びをするそ…

性格

ワンコさんは大人になると性格も少し変わることがあるらしいうちのチャコさんも変わるのかなぁなんて考えてたら、まぁ小さいときから色々変わってるし、変わるのかも今日のチャコさんは、会社から帰ってきたらクッションの下にいた今日寒かったっけ?(´・ω・`…

休日のチャコさん

今日は午前中、英会話。朝お家で予習してたらチャコさんは1人遊びしてめしたこのオヤツ入れは、のちに破損しました…(p_-)お散歩用の水入れで遊ぶチャコさんこれも、のちに少し壊れました(p_-)英会話の後は、近くの公園を散歩したけど、未だにビビり気味むし…

臨港パーク

今日の朝は洗濯機の修理の人が来てたのでお家で待ってた(^ω^)朝早くからひたすら元気いっぱいのチャコさん首輪を地道に噛んだ甲斐があって、首輪さんが崩壊しました(´・ω・`)お昼は新しい首輪をかって臨港パークにいってきたよ風が気持ちよかったねぇカッ…

ちゃーこ

昨日のチャコ今週は、帰りが遅くなってしまった日が2日もあった。おとついと、今日。今帰宅中。ごめんね(>人<;)土日はめいっぱいリフレッシュしようね

全力ジャンプ

お菓子を見せたらマジジャンプそんなに全力で飛んで大丈夫なのか??今日はネコさんの手ぬぐい買ったかわゆいな。

保育園

昨日はお家の近くにできた、保育園に行って来たたくさんお友達と遊べたかな?迎えに行ったら、すぐに寄って来たはよ出せや〜みたいな顔可愛い子には旅をさせろ理論で、時々連れてこよう( ^ω^ )内弁慶な性格だから少し疲れたかな?でもすぐ慣れる性格だし大丈…

狂犬病の予防接種

今日は狂犬病の予防接種に行って来た。区の推薦?の病院に行ったんだけど、すいててすぐにやってもらえたチャコさんは、診察台の上で怯えてて、注射刺された後に、ん?てなったくらいで、たぶん注射されたのに気づいていなかったなでも、よくがんばったね(…

でぶ?

今日夜中散歩してると、ワンコのお友達に会った飼い主さんに何才ですか?と聞かれ10ヶ月です(^ω^)と返したら、その割りにしっかりしてるねと言われたチャコさんまさかでぶ!?体重2.7キロでキープしてるけど、気をつけなきゃてか、10ヶ月じゃなくて11ヶ…

入れ炊く

だれるチャコさん昨日は、『入れ炊く』を大量に買ってきた。混ぜご飯の素(^ω^)♪豚の角煮のと、生姜のしか食べたことないけど、全種類買ってきたーマジおすすめ(^O^)

不規則

昨日は朝から早朝メンテだったので早起き。だから早く帰ってきたよ。チャコさまの接待。昨日はいいともが最後だったので、テレビに必死だったけど(´・ω・`)今日は、出社ぎりぎりに起きちゃった。昨日でひと段落したから、今日も早く帰ってくるよー