pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まりの多い1月

今月はチャコさんのお泊まりが多い。今週は、なるべくチャコさんとの時間を長くした〜。と言ってもチャコさんはお家でゴロゴロしてるだけでしたちょっと散歩に連れて行こうと服を着せたらこの顔なんか嫌そう???そして、今日は夜からはまたしばらくお泊ま…

たこ焼きパーティー

昨日は、いぶき君のお家でたこ焼きパーティーしてきた! 準備を見守るチャコさんといぶきくん 呼んだらこっちみた 2人して膝の上に… 1人までにしてください たこ焼きパーティー久しぶりだったけど、すごく美味しかった! 普通のたこ焼きと、トマトやチーズを…

今日のチャコさん

もうすぐメルボルンをたつ。すごく寂しいけど、チャコさんに会えない方がもっと寂しいので、さっさと帰る準備をしております。さてはて。友達から送られてきたチャコさんの様子(^ω^)お友達がご飯作ってるのを見ているらしい終わっても見続けるチャコさん…

萌え

萌えとか死語かも(´・ω・`)お友達が送ってくれる写真に萌えております。簡易ケージの中のチャコさんいぶきくんと何やらひそひそと密談オモチャであそぶ2人可愛すぎて鼻血ぶー

チャコさんの様子

友達が毎日チャコさんの様子を送ってくれる。 ほんと嬉しい(>_<) 迷惑をたくさんかけてるみたいだけど_(:3」∠)_ 昨日はいぶきくんと遊んでもらったり(一方的にチャコさんがからみにいってたようだけど) オモチャで遊んでもらったりしていたようだ 今日はソ…

出張前半

メルボルンにて研修。 行きの飛行機で頭痛になって、必死の思いでホテルについた。 深夜にメルボルンに着いたのでちょっと不安だったけどなんとかホテルに着いてよかった(>_<) 常備してたバファリンに助けられた…_(:3」∠)_もっと持ち歩いておこうと思った・・…

お出かけの準備

今週末から1週間メルボルンへ出張!今回は夏服なので、荷物が軽め!!前回サンフランシスコに行ったときより小さめのスーツケースで行ける!良かった!でも今回は飛行機グッズが多め(´・ω・`)今日、渋谷のロフトで、飛行機用のクッションを買ってしまった。折…

大阪正月

我が家のお雑煮は白味噌。毎年これが楽しみ(^ω^)初詣は伏見稲荷に。そして、毎年、コーヒー牛乳とゆでたまご。親戚のおばさんがくれた手作りのチマキと御節次の日は、姉や甥っ子姪っ子がきて、焼肉とか御節とかずいぶん豪華だな。今年は2日のうちに東京…

慌ただしい年末年始

2015年の締めくくり、朝から友人とお茶してた。久しぶりに帰省したので、積もる話もあった…のか。よくわからんけど、香里園のケーキ屋さんが美味かった(^ω^)お昼過ぎには帰ってきたんだけど、帰り際にたこせんの誘惑に負けてしまった家に帰ると、チャコ…