pnskのブログ

たわいもない日常のログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

Bunzlau Cestle

ブンツラウカステルて読むらしい。時々立ち寄る、渋谷のアンティークなお店に ブルーのきれいなお皿が置いてあった。すごく素敵でぜんぶ欲しかったんだけど、高い・・・。1回はあきらめたんだけど、 店に行く度、気になってしまうので、3回目でお皿を2枚購…

L'OCCITANの化粧水

なんか、寒くなり始めてから いきなり、目の周りの乾燥が激しくなった(○゚ε゚○)ずっと使ってる化粧水もヒリヒリするほど 顔が赤くなって、アレルギーみたいになった。。ついついオロナインとか塗っちゃったりしてたんだけど、 恵比寿に立ち寄ったときに、L'OCC…

Happyなお誕生日

HappyBirthdayって、迎える人がハッピーな日ですね。 結構いい年になってるんだけど、毎年かわいらしいプレゼントをいただきます会社の同僚からは、早めにお祝いしてもらいました。ラッピングがすでにかわいー(。´・ε・`。) お猿のカバンと、ネコの手袋をいた…

マダムトキdeランチ☆

臨時収入が入ったので、 同期と後輩と豪華ランチにいってきますた。後輩のおすすめでマダムトキにいってきた 代官山の優雅なレストラン|マダム・トキ(フレンチ、ランチ、ディナー)|Restaurant Madame Toki入り口がかわいくて素敵☆ 雨が少し降っていたけ…

袋田の滝and生瀬の滝

マイナスイオンを浴びようの会(。´・ε・`。)車で袋田の滝にいってきたー。駐車場からは結構すぐ。トンネルを抜けるとありますた結構きれいだな。少し下流?に吊り橋があった。楽しそうなので渡っていったら「生瀬の滝」と書いた階段があった。。 片道20分。。…

代官山ASOでランチ♪

会社の同僚と代官山のASOでランチしてきた。 HOME|リストランテASO 東京・代官山かなり、豪勢なランチでした。ランチコース¥6300+α(サービス料)って感じでした。9人くらいでいったので、大きな部屋に通された。 螺旋階段をあがった個室。TVとかで、殺人…

ライスのカップ♪

バイマで、ライスのカップを買ったー。かわいい!カルピスとかジュースを入れて飲むぞ。バイマで買うとバイヤーの人が可愛いアイテムを一緒に贈ってくれたりするから HAPPYになるなー。ハンドクリームとカラフルなスポンジワイプが入ってた♪これバイヤーの人…

iPhoneケースを新調した

前までネコちゃんのiPhoneケースを使ってたのだけど、 しっぽがとれそうになってきたので、新しくしますた。水玉の中に、ニコちゃんが混ざってるのがポイント♪adam et ropeのiPhoneケース☆★ http://adametrope-shop.jp/news/feature/12SSsale/default.htmlso…

ケツメイシの『涙』

たまたまyoutubeのおすすめで出てきた曲☆ケツメイシの「涙」 何回か耳にしたことのある唄だったんだけど、何故かわかんないけど、ふと、最近元気がない友人の事を思い出したので 「聴いて」って言ったら 「泣いた」 て返ってきた。 歌詞ちゃんとみてなかった…

ポタジエのVEGETABLE RICE CRACKERS 〜Tomato Curry〜

中目黒駅の、目黒銀座商店街の中にポタジエっていうお菓子屋さんがある。 野菜のスイーツを作っているお店で、結構メディアからとりあげられている。時々、お菓子を買いに訪れるのだけど、今回本当に美味しいお菓子を見つけたので ブログに書いちゃお♪VEGETA…

マスキングテープ遊び☆★

絵はがきとかマスキングテープとか、シールとか。 雑貨屋に行く度に買ってたら、あふれんばかりになってきた。眺めて広げるだけでも嬉しい。 今日は、休日で雨も降っていたので、マスキングテープ遊び♪海外のチョコレートの紙袋の下敷き?をちょっとマスキン…

鳩サブレ風のバースデーカード

もーすぐ大阪のあほ仲間の誕生日。みんなでプレゼントを贈ろうという事で、わたしもはるばる東京から大阪に向けて 誕生日カードを書きますた。先陣きって、三十路になるということでみんなで味噌を贈ります。(ヒド・・なんかびっくりHAPPYなカードにしたか…

マイナスイオンの補充@高尾山

ちょっと前のお話★普段、ごみごみした場所で生活しているので、 マイナスイオンが恋しくなった。休日に、弾丸で高尾山にいってきますた。 渋谷から数時間?かな。そんなに遠くなかった印象高尾山は初上陸でした。ちょっと天気がご機嫌斜めだったけど、逆に涼…

tomio-park

絵はがきとか結構好きで、路上で売っている、絵とか時々買ったりします。 買った絵はがきたちは、お気に入りのトランクの中にためて、 たまーに眺めたり、部屋に飾ったり、友達に贈ったりしてます。 この前ひさしぶりにトランクの中の絵はがきを見ていて、 …

生肉ー

最近、食べた生肉がうますぎて忘れられないー。中目黒のbeeftei。時々行くんだけど、この前、牛肉のカルパッチョを頼んだらすげーうまかった。これ、また近いうちたべたいなー。 このお店はいつも混んでて、料理の出てくるスピートは決して早くはない・・・ …

ベタな大阪ツアー

明日から会社なので、もう東京に戻ってきていますが・・・。昨日は、会社の先輩とべたな大阪ツアーをしてきました。 大阪よりの待ち合わせと言えば、ということで 『京橋駅(京阪とJRの乗り換え口のところ)』に集合して最初に向かったのは『大阪城』☆ 『ツ…

大阪帰省と友人の結婚式

GWの始まりとともに、実家に帰っておりました 会社の仕事もむちゃくちゃ架橋なんですが・・・。 もう息切れしまくっていたので。。とはいえ、2日間といったところです。 きっと後半はないようなもんなのだろうな。 そんな悲しい現実とはおさらばして、大阪…

父の定年退職

父が4/18日に会社を定年退職した。43年間働いていたらしい。43年間ってめっちゃ長いやん。 わたしはまだ、今の会社に入って、4月でやっと5年目になったけど、 たくさんの葛藤もあるし、ある程度慣れてきたのもあって、自分のワガママな面も出たり・・・。 …

アメリカンなキッチングッズ@ソニプラ

久しぶりにソニプラ@渋谷に行ったら、 なんかかわいいキッチングッズがたくさん売っていた。 キッチンっていくらでもかわいくしていきたいすな。使ってるのが楽しくなるから、めんどくさい食器洗いも比較的やるようになるのです。一目惚れのごとく買っちゃっ…

封筒シリーズ

昔から、便せんを集めたり、切手を集めたり、 地図帳を眺めたりとか、根暗めな事がすごく好きだった。 基本的には自然色が大好きなのだな。最近、なんか気づいたら、愛用しているものたちが、 お手紙セットみたいになってきていた。 【その1:macbook airケ…

Nuboard

ある日、会社に行くと同期が自慢してきた。NUboard ホワイトボードのノート版です。 なんか、この素朴なデザインが気に入って、速攻マネをして購入しました。 頭の中を整理するのに、つらつらペンを走らせながら・・・ってゆーの、 会社のホワイトボードでで…

RAGUのパスタソース

この前ジャケ買いしたパスタソースが、癖になるほど美味しかった。アメリカのパスタソースなのね。 http://www.ragu.com/わたしが買ったのは、Cheesyという味。パスタは俄然クリーム系が好きな人とか、チーズがめったんこ大好きな人にはたまりません。 まず…

ホッとチョコ

いつもの大好きな渋谷のデカンダンス ド ショコラのホットチョコです。白いやつ♪ホットミルクにこの白いチョコの塊を入れて混ぜると すっげピンクになります。かわいいな♪ステラおばさんのクッキーと一緒にいただきました。甘 ステラおばさんのクッキーって…

母の誕生日

昨日、3月28日は母の誕生日ですた(´・ω・`) 母は昔、紙を扱う仕事をしてたので、今年もプレゼントにハンドクリームを送りますた。うちの母は、いつもボケーっとしてふわ~んとしてます。でも、実はすごくしっかりしてる。 昔、柔道の試合で負けて帰ってきた…

うまい肉。焼き肉

高校時代の友達@大阪が、ずっと関東で働いていたんだけど、 4月から大阪に転勤になったので大阪に帰る前に、焼き肉にいってきますた今回は、中目黒にあるBeef Kitchenです。わたしが知っている焼き肉屋の中でも、かなり上位に入るお店です。 接客もとても丁…

かわいいチョコたち

バレンタインデーのお返しに、 会社の人からたくさん素敵なチョコをいただきました。毎年、入社してから会社のバレンタインというイベントは いつもチョコをくばったり・・・とかはしてなかったんですが。。今年は、自分がいるチームのみんなで ただ、バレン…

3月9日

そんな歌があったな。 この日は、わたしがとてもお世話になった先輩社員の最終出社日でした。わたしはソフトウェアエンジニア。 先輩はDBエンジニア。仕事で直接的に関わる事はなかったんだけど、 いつも私の背中を押してくれた。「お前はそーゆーとこがいい…

江の電沿線の旅 in ひな祭り

最近、毎日本気で忙しかったー。仕事もそうだけど、勉強会の発表があったりなんだりで 土日もなかったのだけど、今週の土日は、久しぶりにエンジョイしますた。日曜日はひたすら寝ていたのだけど、 土曜日は、会社の先輩と2人で鎌倉にいてきたのである。ど…

broken apple

バレンタインのときのお話。以前、渋谷のマークシティの中のチョコレートやさんで買ったチョコをついに食したもうほんとかわいい☆ 配達が無理なのが悲しいところ。これが配達可能だったら実家に贈れるんだけどな。。 全部食べれるチョコ。どうやって食べ始め…

タワーズグリル@東京リッツカールトンにいってきた

今日は、六本木のリッツカールトンにあるタワーズグリルにいてきた。 http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/Towers_Grill/Default.htmリッツカールトン、一回行ってみたかったー。うれしー。ちょっと構えちゃってたせいか、照明が暗かった…