pnskのブログ

たわいもない日常のログ

7月のログ

10月になってしまったけど、7月のログ

 

7月はチャコさんとお家で仕事から。

 

f:id:pnsk:20171008005201j:image

 

東京タワーの近くで肉塊食べた。うますぎた。

f:id:pnsk:20171008005251j:image

 

フライパンが安くなってたのでゲット。小さいのはお弁当作るときに便利!

ついでに猫柄の洗剤入れと、ツボ押しをゲット。

f:id:pnsk:20171008005342j:image

 

チャコさんのお泊り準備。7月は私と旦那さんは台湾旅行を予定していたのでチャコさんはホテルへ行く準備。

 暑くなったら可愛そうなのでクールマットも入れておいた!

f:id:pnsk:20171008005450j:image

 

 越谷デート。この季節はテラスでも心地よくていいね。

f:id:pnsk:20171008005609j:image

 

さてさて。台湾。

 

おしゃれなカフェでしゃくれたライオン見つけた。ここの店員さんはとても親切でオススメの牛肉麺のお店を教えてくれたー

f:id:pnsk:20171008005758j:image

 

オススメの牛肉麺(´∀`)

f:id:pnsk:20171008005856j:image

 

ナイトマーケットもいった!

f:id:pnsk:20171008010026j:image

 

チャコさんのお土産や雑貨を購入 

 

なんかすごい高いタワーにも登った。

f:id:pnsk:20171008010400j:image

 

お茶(。・ω・。) 台湾のお茶がむっちゃ美味しかった。何杯もお茶を飲んだからすごく体に良さそう。

f:id:pnsk:20171008010513j:image

 

景色綺麗

f:id:pnsk:20171008010615j:image

 

日が暮れると提灯がきれい。ここは千と千尋の神隠しの舞台になったといわれているところ。

f:id:pnsk:20171008010739j:image

 

f:id:pnsk:20171008010821j:image

 

猫カフェじゃないけど、ネコちゃんがいたYabooカフェ。ここのミルクティーとティラミスがすごく美味しかった。

f:id:pnsk:20171008010932j:image

 

ナイトマーケットあげいん。食べ物メインの場所。ご飯食べたあとに行ったので、何も食べずに雰囲気だけ味わった。

f:id:pnsk:20171008011058j:image

 

台湾の朝食。注文しすぎた・・

f:id:pnsk:20171008011153j:image

 

 

さてはて。台湾から帰って来てチャコさんを迎えにいった。お泊まり中の写真レポート。楽しそうにしていたようで、よかった!

f:id:pnsk:20171008011237j:image

 

家に帰って来てから、台湾で買ったお茶を楽しむ。食器は日本製だけど。阿里山高山茶。暖かいのも、冷たいのも両方美味しいい。一杯の茶葉で何度も注ぎ足して飲めるからお得感♪

f:id:pnsk:20171008011324j:image

 

埼玉に良い公園見つけた。

f:id:pnsk:20171008011455j:image

 

お家の近くでランチ。このあと大雨降って来た…。道路沿いなので時々車が通って、チャコさんが若干怖がっている。。お店の中にいれてくれー。

f:id:pnsk:20171008011537j:image

 

ボルビックの箱。箱が可愛いから、チャコさん用にくり抜いた。

f:id:pnsk:20171008011609j:image

 

英語LT大会。

 

お台場デート。焼肉。チャコさんはおやつを持参。

f:id:pnsk:20171008011655j:image

 

お台場の室内ドックラン。チワワちゃんたくさんいた。珍しくチャコさんが走り回ってた。

f:id:pnsk:20171008011717j:image

 

ボルビック。よくここにいる

f:id:pnsk:20171008011842j:image

 

化学のTシャツ買った(。・ω・。)このシリーズ好き。

f:id:pnsk:20171008011912j:image

 

日帰り京都出張。滞在時間、約2時間とかで、弾丸だったけど、食べ物は堪能した。

f:id:pnsk:20171008011940j:image

 

ランチ。チャコさんも私もハンバーグ。

f:id:pnsk:20171008012030j:image

 

初ドクターマーチン(*゚∀゚*)

f:id:pnsk:20171008012112j:image

 

7月はすごく濃厚な日々だった