pnskのブログ

たわいもない日常のログ

狂犬病とフィラリア


今日は年に一回の狂犬病予防注射。

前回と違う病院にいったら、お医者さんが注射が下手で二回うちだし、凄い痛がってた_(:3」∠)_

去年はチャコが気づかないうちに終わったのに…(´;ω;`)ブワッ  

来年はこの病院はやめようね…


そして、そのあとは、いつもの病院でフィラリアのお薬もらってきた。

今年初なので、フィラリアになってないかの検査をするために採血しました


完全に凹んでるな
f:id:pnsk:20150404235546j:plain

f:id:pnsk:20150404235600j:plain


お詫びに帰りは、私のリュックに入れてあげた
f:id:pnsk:20150404235613j:plain

お家に帰ってから一緒にお昼寝して

夜中も散歩したのでぐっすりだね
f:id:pnsk:20150404235717j:plain


さてはて。今日のごはんも残り物コレクション。

生姜と梅肉と青梗菜が残ってたので使っちゃいました

奥のは、ピーマンと豚バラ炒め。

生姜を最初に炒めて、肉を炒めて、梅肉と醤油とみりんを混ぜたものを絡めて、最後にピーマンを炒める。


手前のは青梗菜をきって、ごま油とニンニクチューブと塩を混ぜてレンチン(≧∇≦)
f:id:pnsk:20150404235651j:plain

美味しかった〜

青梗菜のは、レンチンだから簡単で良いわ(^ω^)