pnskのブログ

たわいもない日常のログ

帰宅断念

今日は大阪から東京に帰る日


自らカバンに入って準備万端のチャコさん( ^ω^ )
f:id:pnsk:20140103203009j:plain

朝から新大阪駅に向かったんだけど、東京で発生した火災の影響で新幹線が運行見合わせ(*_*)

9時には新大阪にいたんだけど、
運行再開されたのが午後の12時ごろ。

私の新幹線はすでに運休が決まってた(._.)

でも今思えば運休になってくれてよかったなぁ。運休にならなかった人たちはまだまだ大変そうだったので。

明日のチケットに振り替えようと、早めに並んだけど、チケット売り場は長蛇の列。

やっと受付にたどり着いたけど、



明日はもう指定席が残ってません。自由席ならいけますよ?

今日の便も残ってません。自由席はいかがですか?



と自由席を勧められた。

私1人なら自由席で十分だけど、この混雑で、チャコさん連れて自由席は大変なので、

グリーンでもいいと交渉したのだけど、グリーンさえ残ってなかった(._.)


どうしても自由席は厳しいと伝えると、キャンセル待ちを探し始めた


最初からキャンセル待ちを探して欲しいところだが…(´・ω・`)


20時台の喫煙席なら空いてます


犬がいるんです(´・Д・)

といったら、

明日のお昼の禁煙席がとれた。


よかたー(*_*)


今日のところは実家に引き返し。


お家に帰ってきたら、ぐったりだった



チャコさんもぐったり

f:id:pnsk:20140103202946j:plain

明日はすんなり乗れるといいなぁ。


お家に帰ってからは、チャコさんは両親に甘やかされまくっていた

f:id:pnsk:20140103203154j:plain

f:id:pnsk:20140103203207j:plain

今日は大変だったねぇ