pnskのブログ

たわいもない日常のログ

マダムトキdeランチ☆

臨時収入が入ったので、
同期と後輩と豪華ランチにいってきますた。

後輩のおすすめでマダムトキにいってきた
代官山の優雅なレストラン|マダム・トキ(フレンチ、ランチ、ディナー)|Restaurant Madame Toki

入り口がかわいくて素敵☆
雨が少し降っていたけど、店員さんが温かく迎えてくれました。
f:id:pnsk:20121118005034j:plain

店の中は、そんなに広くはないけれど
洋風のかわいらしい店内で、窓ガラスが磨りガラスで外が見えなくなっていて
なんか全く別の空間に来たかのように素敵な内装でした。


会社のお昼休憩にいってきたので、ジュースで乾杯♪
f:id:pnsk:20121118004555j:plain:w250


メニューがかわいい♪
f:id:pnsk:20121106123647j:plain:w250


前菜?
f:id:pnsk:20121118005812j:plain

パン♪
f:id:pnsk:20121118005046j:plain

バターがめちゃうまでした。
バターというよりは、生クリームみたいな感じ。



カナダ産オマールエビとウニを
コンソメジュレで包み、エスプーマを添えて

f:id:pnsk:20121118005023j:plain

これすっごく美味しかった。コンソメジュレが最高でした。
ウニも濃厚で、甘かった

バターナッツ(ひょうたん南瓜)のヴルーテ
セップ茸の香るサバイヨンと、
塩ダラのブランダードを浮かべて

f:id:pnsk:20121118005904j:plain


九州産ハタのヴァプール
サフランの香るクレームダイユとクスクス

f:id:pnsk:20121118005052j:plain
後輩が「こんなうまいブロッコリーは食べた事ない!」っていってましたw
でも本当に美味しかった。

小エビを詰めた岩手県花巻石黒牧場産
ホロホロ鳥のバロティーヌ
ナスのフォンダンとエストラゴンの香るジュ

f:id:pnsk:20121118010059j:plain

毎度料理の説明をしてくれる人がいたんだけど、
その人が一番大好きなキノコが入っているそうでした
めちゃんこ美味しかったよー。また食べたい



デザート♪

アラカルトのデザートをたくさん選ぶ事もできるけど
わたしはクリームブリュレにしました。
f:id:pnsk:20121118005104j:plain

コーヒーもかわいい☆
f:id:pnsk:20121118005058j:plain



おいしいおいしいと言って食べていたんだけど、
たいした感想が言えなかった (○´ω`○)ゞ

ただ、独特の空間にいる不思議な気分と
料理を紹介する人がいつも、個人的にお気に入りなことを話してくれたり
なんだか雰囲気がとっても素敵なお店でした。

是非、また訪れたいお店でした