pnskのブログ

たわいもない日常のログ

タワーズグリル@東京リッツカールトンにいってきた

今日は、六本木のリッツカールトンにあるタワーズグリルにいてきた。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/Towers_Grill/Default.htm

リッツカールトン、一回行ってみたかったー。うれしー。

ちょっと構えちゃってたせいか、照明が暗かったせいなのか、
最初、お店入るときドキドキした 笑

なぜか、店員さんへの接し方もいつもより丁寧になってしまうという不思議。

メニューは、5品のコースを事前に予約していきました。

とはいえ、5品のそれぞれをメニューから選ぶようです。
5品の名前は長過ぎて覚えられぬ。


なんか気づいたらあったパン

f:id:pnsk:20120212181328j:plain:w250

これが凄まじくおいしかった。

熱々で、ふわふわで、角のところは少しさくさくで。

ついついオカワリをしました。。


鴨胸肉のローストサラダみたいなやつ

f:id:pnsk:20120212181705j:plain:w250

生ハムみたいな味がした。ざくろ?があったのかな。
そんな謎の木の実がありました。

ズワイガニのスープ

f:id:pnsk:20120212182820j:plain:w250

「かにみそ。かにみそ」となぜか連呼しながら飲んでました。
まあかにのスープだしきっとかにみそ。

甘いような苦いような不思議な味のスープでした。うまかたー


メバルとかズッキーニのパスタとか

f:id:pnsk:20120212184105j:plain:w250

ソースがとりあえず、トリュフ入ってるっていってた。
ズッキーニのパスタがあっさりしててすごくおいしかったなー。

なんでブロッコリーはこんなに長くなっているのか・・・
そんな疑問を抱えながらもおいしくいただきました。


黒毛和牛A4ランクのフィレ肉

f:id:pnsk:20120212185721j:plain:w250

肉の堅さはどうなさいますか?と聞かれて、
たぶんレアって答えればいいんだよなーって思いながらも、
間違えたら恥ずかしいので、相方がレアってゆーのを待っていたのは内緒の話。

これは、まじ奇跡のうまさでした。
マッシュポテトと一緒にたべると一段とおいしい。

お肉のなのに、すごくやわらかかったー。これまじ最高でした。


デザート

f:id:pnsk:20120212193737j:plain:w250

ケーキやらなんやらたくさん。
自分でとりわけながら食べました.

f:id:pnsk:20120212194351j:plain:w250

一つだけとってもかわいい。全部食べたけど。
死ぬかと思うぐらいお腹いっぱいになった。。

景色

f:id:pnsk:20120212194314j:plain


夜景が凄まじかった。

まじキレイで、東京タワーがいちばん輝いていた。

すごく素敵なディナーでした。