pnskのブログ

たわいもない日常のログ

12月のログ

2018年がついにやってきましたが、12月のログ。

12月はこれまた大忙しな毎日だったけど、色々おでかけもしました。

 

ジブリ

旦那さんと2人でジブリ博物館行ってきた。中は写真NGだけど、屋外は写真撮れるよ。

ロボット兵の後ろ姿がかっこよかったのでパシャリ。

f:id:pnsk:20180103220809j:image

 

居眠りチャコ 

f:id:pnsk:20180103220907j:image

 

ビジネスセミナー

40分プレゼンした。長い。

でもそんなことよりも、会場のお料理がオシャレですごかった。

f:id:pnsk:20180103221040j:image

 

チャコさんonソファ

可愛すぎる。

f:id:pnsk:20180103221138j:image 

 ミートアップ

オフィスにて。ちょっぴりオシャレ風なフィンガーフードを用意したよ

f:id:pnsk:20180103221252j:image

 

 女性エンジニアLT大会

頑張って準備した。結構楽しかったー。規模的に、女性エンジニアで集めたけど内容は技術なものばかり。そういうのが良い。また色濃い人たちのお話聞けた。

 

 

舎人公園 

まだ紅葉が見れた

f:id:pnsk:20180103221459j:image

 

 ドッグランもエンジョイしたよ。

 

鼻になんかついてる

紙切れ?

f:id:pnsk:20180103221655j:image 

グリーティングカード 

2017年お世話になった人たちに。

カードにはHubotたちがなにげに隠れている。

f:id:pnsk:20180103221747j:image

 

今年はSaketocatを描いた。日本風。

f:id:pnsk:20180103221824j:image

 

英語LT大会

だいたい毎月やってる。12月はJekyllについて話した。

f:id:pnsk:20180103221931j:image

 

越谷ランチ

DOGDEPTでランチ。私のハンバーグとチャコさんのハンバーグ。 

f:id:pnsk:20180103222106j:image 

 飛鳥山公園まで歩く

チャコさんはちゃんと歩いていない・・

f:id:pnsk:20180103222159j:image

 

PCの横から

ひょっこりチャコさん

f:id:pnsk:20180103222258j:image

 

メイド喫茶 

来日している同僚とメイド喫茶へ。すごく久しぶりに行った。

 

 

会社のグッズ

グラスとかパーカーとか。あとHubotのフィギュア。おもったより大きい。

f:id:pnsk:20180103222430j:image

 

Dogs of GitHub 2018

ワンコカレンダー。チャコさんも載せてもらった。

f:id:pnsk:20180103222500j:image

 チャコさんは5月にいるよ。

f:id:pnsk:20180103222530j:image

 

5/18の誕生日もちゃんと書いてた。

f:id:pnsk:20180103222600j:image

 

よかったね。チャコさん。

f:id:pnsk:20180103222627j:image

 

ワンダフルネイチャービレッジ

とてもドッグフレンドリーな場所を発見した。ドッグランもあったし、ハイキングもできた。レストランももちろんワンコOK。

 

f:id:pnsk:20180103222714j:image

 

所沢航空記念公園 

ネイチャービレッジの帰りにたまたま通りかかったので寄り道。ドッグランにチャコさんそっくりのチワワちゃんがいた。

 

 

クリスマス

 今年はなかなか手抜き。。。ケンタッキーとシャンパン。それからオードブル。全部買ってきた。

右手前の小さなツリーとスノーマンのケーキは、ワンコ用。

f:id:pnsk:20180103222824j:image

 

チャコさんのクリスマスプレゼントも買ったよ。

 

 

肌ケアセット!乾燥の季節が続くのでちゃんとクリーム塗ろうね。

f:id:pnsk:20180103222933j:image

 

大掃除 

年末の大掃除。水回りと、冷蔵庫の中とキッチンとチャコさんのお部屋の掃除。結構大変だったー><でも思いの外、キレイになってスッキリした。

f:id:pnsk:20180103223018j:image

 

 レタス梅チャーハン

旦那さんがお昼に作ったチャーハン。うますぎた。また作ってください。

 

 

年越しは旦那さんの実家で

チャコさんのおしめもバッチリもっていったよ。

f:id:pnsk:20180103223132j:image

 

旦那さんの実家では寝まくりのチャコさん。寝正月の予感しかしなかった。

f:id:pnsk:20180103223221j:image