pnskのブログ

たわいもない日常のログ

6月のログ

 やっと6月のログと書いたのに、もう8月にが終わりそう(´Д` )

 

6月は、南池袋公園から始まった。ここの芝生が快適でとても良い( ´∀`)

 

f:id:pnsk:20170801115725j:image

 

6月の前半はとても忙しかったーーー。

会社で、そこそこ大きめのテクニカルカンファレンスをやって、そこで登壇した。

日本での開催は初めてなので、スタッフとしても少しお手伝いしてたので、6月はぎゃーぎゃーなってた。

 

イベント前日の会場リハーサルの様子。なんかかっこいい感じに会場がデザインされてた。すごい。

f:id:pnsk:20170605161835j:plain

 

リハーサルの後は、前夜祭。とりあえず、ワタシは会社のキャラクターの飴玉をたくさん会場に持っていって配ってますた。

f:id:pnsk:20170605182157j:plain

 

Gitの入門本書いてる人が献本してくれた!可愛い!嬉しい!

f:id:pnsk:20170605184934j:plain

 

 

当日は、可愛いデザインのピンバッチとか、予定表とか。

f:id:pnsk:20170606085812j:plain

 

ここはBUILDトラックの会場。ライトがカラフルでこれも可愛い!こういうイベントの設営を担当してる人たちすごいですね。細かな小道具の角度とかにもこだわってて、プロフェッショナル感すごかった。(語彙力・・)

 

f:id:pnsk:20170606074941j:plain

 

登壇の様子。手に持たないタイプのマイクは初めてだったから余計に緊張した。猫背だな・・。

 

f:id:pnsk:20170801121815j:plain

 

登壇の後は、スタッフTシャツに着替えて、会場のお手伝い。っていってもほとんど、他の人の発表を聞いてしまってた・・・。

f:id:pnsk:20170606075246j:plain

 

イベントは日本開催が初めてだったのでてんやわんやだったけど、総じて良かった! 

 

会場にあった、飾りをいくつか持って返ってきてオフィスに飾りました。

本社の、イベント担当の人が、ギフトで小さなトートバックとおしゃれなお花の飾り物をくれました。

f:id:pnsk:20170607155509j:plain

 

 

登壇者は、あとで、高級お菓子をもらえた。このでかい箱の中には、たくさんクッキーやマショマロとかが入ってました。f:id:pnsk:20170606231350j:plain

 

大きなイベントが終わったので、6月の後半は家族とたくさん過ごしたよ。

 

まずは、学生時代近くに住んでいたので、たまに行くんだけど、横浜の金沢八景付近にある海の公園八景島!!

 

ここはかなりドッグフレンドリーでおすすめ!

 

f:id:pnsk:20170610135427j:plain

 

白いドルフィンとも一緒に写真撮れるよ♪

f:id:pnsk:20170610153222j:plain

 

休日は南池袋公園に行きまくり。

f:id:pnsk:20170611155513j:plain

 

日本のオフィスで働いてた同僚がサンフランシスコに帰国することになったので、送別会をトレインバーでした。オシャレ。

 

f:id:pnsk:20170616211530j:plain

 

越谷にも行った。毎度、スパムランチを食べてる。これが美味しい。

f:id:pnsk:20170617113105j:plain

 

それから舎人公園でテニス。(行く場所が決まってきた・・・。)

f:id:pnsk:20170617140435j:plain

 

とにかく、テニスが結構楽しい。チャコさんは日陰でみまもってる。見てないけど。

f:id:pnsk:20170617140227j:plain

 

眠いチャコさん

f:id:pnsk:20170618172305j:plain

 

なんつー気持ちよさげな顔をしてるんだろうか。

f:id:pnsk:20170619213135j:plain

 

ちょっと目をあけてる。テレビみてるのかな。

f:id:pnsk:20170619214355j:plain

 

去年お世話になってたコーワーキングスペースdotsがTECH PLAYに名前が変わったので、オープニングパーティーに行ってきた。パネルディスカッションが面白かった。

f:id:pnsk:20170623193915j:plain

 

良いお顔のチャコさん。サマーカットして童顔になったのか、「子犬ですか?」と聞かれる事が増えた。

f:id:pnsk:20170626213148j:plain

 

仕事のじゃまをするチャコさん。可愛すぎて集中できない!

f:id:pnsk:20170630002026j:plain

 

6月はそんな感じで平和に暮らしましたとさ。