pnskのブログ

たわいもない日常のログ

出張前半

 
メルボルンにて研修。
 
行きの飛行機で頭痛になって、必死の思いでホテルについた。
深夜にメルボルンに着いたのでちょっと不安だったけどなんとかホテルに着いてよかった(>_<) 
常備してたバファリンに助けられた…_(:3」∠)_もっと持ち歩いておこうと思った・・。
 
頭痛がおさまって、目が覚めたのが夜中の3時過ぎ。
 
旦那さんから送られてきてたチャコさんに癒される
 
f:id:pnsk:20160111231705j:image
 
良い子にしててね。帰ったら一緒に寝ようね!
 
f:id:pnsk:20160111231957j:image
 
お留守番がんばってね!!
 
 
ホテルはだいぶ広い。お風呂にテレビついてた。
 

f:id:pnsk:20160111231607j:image

 
 
翌日は時間があったのだiPhoneとSIMを購入。
これで、ホテル以外でもチャットが出来る!! 家族と連絡が取れる!!
 
f:id:pnsk:20160111232125j:image
 
メルボルンの街並みはなかなか素敵。
古い教会がたくさんあるのと、レトロな建物がたくさんある。
時々近代的な建物もあるけど、基本的にはレトロな建物が多い!
 
あと、壁に絵が描いてる建物がたくさん!芸術ですな。
 
f:id:pnsk:20160111232555j:image
 
それから帰り道に通りかかった駅
 
f:id:pnsk:20160111232527j:image
 
夕日が綺麗だけど、結構ずっと空が明るい。夜の9時くらいまで普通に明るい。
お店は割と早めに閉まってるところが多い印象だけど、カフェやレストランは空いてるし、空が明るいので安心して歩ける街。
 
さてはて。今日からシェアオフィスでお仕事。
て言っても研修だけど。
 
まだまだ英語がダメだなぁ。よくわからなくなると無になる癖をどうにかしなきゃ。
 
休憩中にオフィスのそばのコーヒーショップでコーヒー買った。美味しい(^ω^)
 
f:id:pnsk:20160111232634j:image
 
そして、今日の帰り道。
雨が降ってきたけど虹が出た!!
 
夜の8時半なのにこの明るさすごいな。
 
f:id:pnsk:20160111232643j:image
 
 
さてはて。
 
チャコさんは、昨日の夜からお友達ワンコのいぶきくんの家にお泊まり。
 
着いて早々にマーキングしたり、夜鳴きをしたようだ。
 
ごめんね(´;ω;`)ブワッ  
 
最近べったりだったから、余計に反動になったかな…
 
簡易ケージの中で眠そうにしているチャコさんの写真がお友達から送られてきた。
すんごい眠い顔してるな・・・。

f:id:pnsk:20160111232044j:image

 
まだあんまり落ち着いて眠れないかな???
 
飼い主さんもお友達ワンコもついてくれてるので、すぐに慣れるといいねぇ。
 
でも次はおしめをたくさん持たせよう…
 
頑張ってチャコさん!