pnskのブログ

たわいもない日常のログ

京風お雑煮


実家でも食べたけど、今日の夜ご飯は京風お雑煮にした。

白味噌で、金時人参、最後にいくらとカマボコ乗せるのは、母の真似

f:id:pnsk:20150107011442j:plain

あとは、本当は大きな芋と、丸餅を入れるんだけど、大きな芋の種別が分からんのと、分かっても大変だから、カブで代用(●´ω`●)

白味噌は甘めのお味噌だから具材はさっぱりしたやつが相性が良い

明日は七草粥の日で、明日もお粥_(:3」∠)_

でも七草粥はどーしても食べたい_(:3」∠)_

毎年一回の楽しみだしね(^ω^)

さてはて。

チャコさん、実家から帰って来てから、机の上に登るの増えてないか??

f:id:pnsk:20150107011806j:plain

なんか今日何回も登ってた

危ないからおやめ…(´・ω・`)

その動きで痩せるならいいけど