pnskのブログ

たわいもない日常のログ

お正月

我が家のお雑煮は、白味噌

f:id:pnsk:20150102003638j:plain

今年はワンコ用のお節を買ったのでチャコさんもお節

f:id:pnsk:20150102003709j:plain

全部は多そうなので、半分だけ朝ごはんにした

f:id:pnsk:20150102003734j:plain

なんかちょっと体に悪そうだな…

チャコさんは卵以外は全部食べました(^ω^)


初詣は毎年恒例の伏見稲荷神社へ


f:id:pnsk:20150102003024j:plain

いつも重軽石のあるところまでお参りしておりてくる。

重軽石には、私はいつも並ばずに、家族が並んでる間に、コーヒー牛乳とゆでたまごを食べて待ってる

f:id:pnsk:20150102003141j:plain

コーヒー牛乳飲んでも、まだ並んでたので、おみくじ引いてみたら、大吉が出た。

なんか不吉だ…_(:3」∠)_

大吉ってあんまり良いイメージがないなぁ(´・ω・`)

初詣が終わって、帰ってきてる時にパラパラと雪が降ってきた

家に着いてお昼寝して、起きたら積もってた

初雪だ!

チャコさんを連れて外に出たら、断固として動かないチャコさん
f:id:pnsk:20150102003247j:plain

家の方向には歩く

f:id:pnsk:20150102003412j:plain

これは全力で嫌がっているので、早々に切り上げた


夜ご飯はうま煮。

f:id:pnsk:20150102003441j:plain

気に入らない様子

明日から普通のご飯食べようね…


実家に帰ってきて気づいたけど、チャコさんはコタツが好きみたい

f:id:pnsk:20150102003519j:plain

隠れ家的な感覚なのかな??

明日は甥っ子や姪っ子が来るので、今のうちに休んでくださいまし