pnskのブログ

たわいもない日常のログ

ワガママ

チャコさん、最近ワガママ気味。

そーゆーお年頃らしい(´・ω・`)

第一次反抗期かな?(´・ω・`)

たとえば、最近、また夜鳴きと朝泣きを時々するようになった

五分くらいで鳴きやむので、そんなにひどくないんだけど。

パワー有り余ってるんだろうと遊ぼうとするんだけど、

骨に夢中でガン無視してきます(。-_-。)
f:id:pnsk:20131023095210j:plain
トイレするときも、移動するときもくわえてる

気に入ってくれてるようで嬉しいんだけど、複雑な心境…(;^_^A

朝と夜に散歩に行くんだけど、時々、立ち止まる(´・ω・`)

『抱っこしろ』という感じかな。

リードを引っ張るのも可哀想だし、
だからといって、おやつで釣り過ぎると、おやつ目当てで立ち止まりそうなので

伸びるリードを使ってみた

レッツお散歩!!!( ´ ▽ ` )ノ
f:id:pnsk:20131023095521j:plain


公園手前で立ち止まるチャコさん。



びよーん。
f:id:pnsk:20131023095550j:plain

8mまで伸びるみたい(^ω^)


きた\(^o^)/

f:id:pnsk:20131023095639j:plain

よしよし(^ω^)♪


しばらくはこの作戦でいこう。


ただこのリードは、道路沿いとか危ないから、ストッパーモードにしたりしないといけない…(´・ω・`)