pnskのブログ

たわいもない日常のログ

ついてくる

 
今日はチャコさん、どこにいってもついてきました(´・ω・`)
 
ザコン??
f:id:pnsk:20130910230828j:plain
 
こんなにべったりでいいのかね…
 
かわいくて仕方ないんだけど、甘噛みがひどくて模索中(;^_^A
 
f:id:pnsk:20130910231029j:plain
 
もはや甘くない!!痛い!!!(´Д` )
 
でも叱ってはいけないので、根気良く、
良い子にしてたら甘やかす、
 
噛んできたら無視する
 
を繰り返すしかないな。
 
 
検索すると色んな方法がのってるけど、
無視は難しいけど、叱るよりはいいかも。
 
今日の後半は、噛んだら無視を繰り返してたら、噛む代わりになめるようになってくれますた。
 
ついでに、なぜかオスワリを教えてはないんだけど、オスワリのポーズしてたら
問答無用で相手してたら、勝手にするようになってきた。
チャコさんの気分にもよるけど。。
 
できるこだなーと思いつつ、 でもきっと明日には記憶なくなってそうだから、明日もまたやり直しだー。
 
がおー