pnskのブログ

たわいもない日常のログ

初おうちでごはん

 
今日は朝7時に目が覚めたので、チャコさんと戯れる(´・ω・`)
小屋から出てきてもらうのに、40分ほどかかったのはナイショ。
 
出てきてくれたあとは抱っこして、一緒にのんびりしてました。
ゆったりしたり、物音にビクついたりしてた
外は雷雨だからこわいね・・・(´・ω・`)
 
朝ごはんは9時。
 
早速作るぞ。
 
f:id:pnsk:20130905095829j:plain
 
ドックフード2に対してお湯を1入れて二分待つ
 
f:id:pnsk:20130905100138j:plain
 
二分たったら、シャカシャカふってできあがり(≧∇≦)
 
f:id:pnsk:20130905100306j:plain
 
半熟的な何かが出来上がった(^ω^)♪
 
チャコさん大興奮
 
f:id:pnsk:20130905100404j:plain
 
出入り口じゃないとこから出ようと試みてる…( ゚д゚)
 
しかし、どーやら体全部を小屋から出す勇気はないらしい
 
f:id:pnsk:20130905100547j:plain
 
少し手でやってみたが、断固として片足は小屋の中…
 
 
ペットショップの人に教えてもらった作戦に出てみる。缶詰をスプーン一杯フンだけ混ぜてみる
 
興奮具合が増しただけで、クーンクーンと言いそうになったので、いったん無視(。-_-。)
 
鳴きぐせがついてはいけない。
 
 
最終的に、エサを近めにおいてしまった
f:id:pnsk:20130905100952j:plain
 
今日の朝の格闘は負けだな。・゜・(ノД`)・゜・。
 
夜はもー少し長く格闘しよ(−_−;)