pnskのブログ

たわいもない日常のログ

代官山ASOでランチ♪

会社の同僚と代官山のASOでランチしてきた。
HOME|リストランテASO 東京・代官山

かなり、豪勢なランチでした。

ランチコース¥6300+α(サービス料)って感じでした。

9人くらいでいったので、大きな部屋に通された。
螺旋階段をあがった個室。

TVとかで、殺人事件がおきるまえに、どこかの一族が集まってそうな場所でした
f:id:pnsk:20120810121710j:plain:w250


愛でるための皿。
f:id:pnsk:20120810122218j:plain:w250

特に料理がのせられることもなく、去っていきました。

部屋にはテラスがあったので、日差しでうまく写真が撮れなかった。。。orz

最初は素敵なパンがたくさん出てきた。
f:id:pnsk:20120810123522j:plain:w250

手前の白いのは、全部バター。
生クリーム風味。全部味が違ってすっごい美味しかった。
バターどっかで販売してないのかな。。


☆フォアグラのテリーヌとイベリコ豚のリエット☆

f:id:pnsk:20120810123814j:plain:w250

フォアグラって名前に興奮してたけど、
どっからどこまでがフォアグラで、どっからどこがイベリコ豚なのか不明であった。

☆水蛸と緑野菜のスパゲッティ☆

f:id:pnsk:20120810125622j:plain:w250

これすっごく美味しかった。
お皿の淵に、少し味付けした蛸や、揚げた蛸があって、
それを少しずつ入れながら食べると、パスタの味が変化して美味しかったー。

☆あいなめのスープ仕立て☆

f:id:pnsk:20120810131156j:plain:w250

これはもはや複雑すぎてよくわかんなかったw


☆霧島豚のサルティンボッカ☆
f:id:pnsk:20120810132623j:plain:w250


このお肉は柔らかくてすっごい美味しかった。
豚肉には思えなかったなー。

☆デザート前のお口直し☆

f:id:pnsk:20120810134233j:plain:w250

さっぱりとしたムースだったんだけど、デザートの前のお口直しって言う位置づけ。。謎。。

☆桃のコンポートとロゼスパークリングのグラニータ☆

f:id:pnsk:20120810134642j:plain:w250

桃!

この桃すっごい美味しかった。甘い!

デザートの時点で凄まじくおなかがいっぱいだったのだけど、
これは本当に美味しかった。

これだけまた食べにきたいなぁ。

☆お茶菓子・・・といわれた☆

f:id:pnsk:20120810134831j:plain:w250

さっきのデザートはなんだったの!?

でもかわいい!

お花みたいで、女の子たちはみんなテンションがあがりました♪

会社のお昼休みにきたので、1時間半で必死で食べきったのだけど
代官山のマダムたちはこんな美味しいお料理を、

「おほほほ」とかいいながら、ゆったり食しているのかね。。。

とか格差を感じつつ。


また、自分へのご褒美とかで、訪れたいお店でした