pnskのブログ

たわいもない日常のログ

マイナスイオンの補充@高尾山

ちょっと前のお話★

普段、ごみごみした場所で生活しているので、
マイナスイオンが恋しくなった。

休日に、弾丸で高尾山にいってきますた。
渋谷から数時間?かな。そんなに遠くなかった印象

高尾山は初上陸でした。

ちょっと天気がご機嫌斜めだったけど、逆に涼しくてよかったなぁ。

途中まで、リフトに乗っていった。乗り場だけでテンションあがるな
f:id:pnsk:20120504145329j:plain:w250


萌。
f:id:pnsk:20120504145254j:plain:w250

リフトめっちゃ楽しかった。なかなかの展望で、ちょっぴり怖かったけど
空気が気持ちよくてすごくリフレッシュになりました。
f:id:pnsk:20120504145524j:plain:w250

上に上ったら、団子が売ってた。これめちゃうま。
f:id:pnsk:20120504151142j:plain:w250

そこからちょこちょこ登っていき、頂上についたー!!
空がきれかった。
f:id:pnsk:20120504160516j:plain

頂上でラムネを買って、一息。
靴どろんこやん。(てか紫の靴なのに、写メ撮ったら青色に写った)
f:id:pnsk:20120504160732j:plain:w250

雨雲がゴロゴロ遠くで鳴っていたので急いで下山。

下山は道を変えて吊り橋の方に向かった。
雨あがりのせいで、足場がゆるくて、何度もすべりそうになった。萌。
山道楽しくて大好きだな。
f:id:pnsk:20120504163040j:plain:w250

虹もたくさんみることだできた。山の上からも下からも。
なんか山って、晴れの日も雨の日も、どっちも醍醐味があって素敵ですなーっていつも思います。
f:id:pnsk:20120504171339j:plain:w250

駅に向かう途中で鮎の塩焼きを食す。
f:id:pnsk:20120504172017j:plain:w250

最高だな。

またどっか、東京近くの自然を堪能しに行きたいなぁ