pnskのブログ

たわいもない日常のログ

ベタな大阪ツアー

明日から会社なので、もう東京に戻ってきていますが・・・。

昨日は、会社の先輩とべたな大阪ツアーをしてきました。


大阪よりの待ち合わせと言えば、ということで
京橋駅(京阪とJRの乗り換え口のところ)』に集合して最初に向かったのは『大阪城』☆
『ツインタワー』を横目に、『大阪城ホール』を通り抜ける。

大阪城ホールの前の噴水の通りには、毎週日曜日にアマチュアのバンドたちが、
それぞれチームになって、演奏を繰り広げている。この日もたくさんのバンドが演奏をしていました。


特に城の中に入る訳ではなかったけど、なにより、大阪城は『お堀』がこわくて楽しいのである。

この景色。
f:id:pnsk:20120429132912j:plain

小さい頃からよく来てたけど未だにガチで怖いな。
そこから『講道館』(たぶん武道をするところ)で、剣道の試合がやっていたのでちら見。

大阪城をふらふら散歩した後は、『新世界』にいってきた。
ベタな場所にいき、ベタに『通天閣』を見、ベタに『ジャンジャン横町』で『串カツ』を食べてきました。

f:id:pnsk:20120430013559j:plain

ここでたらふく串カツを食べたあとは、
『天王寺駅』まで歩いて、天王寺駅のカフェで一息。

元気が回復したところで、『御堂筋線』に乗り、『心斎橋』へ。

心斎橋と言えば、『アメ村』にいってきた。中学生のときによく行ってました。
懐かしすぎる・・・。

三角公園』の前の古着屋で服をあり得ない安さで購入し、
『BIG STEP』近辺をうろうろして、界隈の謎のお店で雑貨などを購入。

アメ村で気が済んだら、
御堂筋沿いに商店街を歩いて、『ひっかけ橋』、『グリコ』や『かに道楽』などを通過してなんばへ。

なんばといえば『なんばウォーク』。

昔からある地下のショッピング街である。
そこで、関西人ならCMは見た事があるであろう『KYKのトンカツ屋』で夜ご飯。

f:id:pnsk:20120430013503j:plain


なんか、大学からずっと大阪を離れていたので
思い出の地を振り返りながら歩くのもいいものですなー。