pnskのブログ

たわいもない日常のログ

大阪帰省と友人の結婚式

GWの始まりとともに、実家に帰っておりました
会社の仕事もむちゃくちゃ架橋なんですが・・・。
もう息切れしまくっていたので。。

とはいえ、2日間といったところです。
きっと後半はないようなもんなのだろうな。


そんな悲しい現実とはおさらばして、大阪に帰省して参りました。
友人の結婚式は枚方で18時半から受付開始だったのに、目が覚めたら昼の11時近かった。。orz

前日に張り切って掃除とか諸々やっていたら寝るのが遅くなってしまったのが原因だ。
急いで家を出て、新幹線の切符をとり、いざ大阪へ。

12時半くらいの新幹線に乗れたので、実家の最寄り駅に着いたのは16時とかだった。
へとへとすぎる。。


たまたま、両親と甥っ子姪っ子たちと駅で居合わせ、さっそくたこ焼きを買ってもらた

f:id:pnsk:20120430012824j:plain

いつもの定番の行動である。

2年生になりたての甥っ子が、わたしの激重にもつを持ってくれた。癒しの光景ですな。

結婚式に出かける用意をしつつ、母の日のプレゼントを贈る。

f:id:pnsk:20120430013346j:plain

これまた、わたしの大好きなデカンダンスのチョコレートです。
郵送できないので、こうやって実家に直接持って帰れるときしかプレゼントできません。

予想以上に母が喜んでくれて、嬉しかった。

なんか贈り物って、贈られた人のためのものじゃなくて、
贈り主のためのものだなってつくづく思います。

喜んでもらったときに、喜んでいる本人よりも贈った方がずっとうれしいものです。


さてはて、友人の結婚式ですが、本人たちはハワイにて挙式をしてきたので、
今回のは披露宴でした。

新郎新婦のご親族と親しい友人たちの会。

笑いあり、涙ありのすてきな結婚しきでした。

特に笑いが多かったかな。

披露宴の余興にて、新婦の目隠しされている写真がとても面白くてすてきでした。
これは・・・関西ならではなのかね?

f:id:pnsk:20120430013440j:plain


うん。すてきです。