pnskのブログ

たわいもない日常のログ

父の定年退職

父が4/18日に会社を定年退職した。

43年間働いていたらしい。

43年間ってめっちゃ長いやん。



わたしはまだ、今の会社に入って、4月でやっと5年目になったけど、
たくさんの葛藤もあるし、ある程度慣れてきたのもあって、自分のワガママな面も出たり・・・。



会社の嫌な部分もたくさん見えてきて、
その中で割り切る部分と戦う部分とを考えたり・・・

まあ色々思う事がたくさんある。




43年か。。。





こんなにも長く一生懸命働いて、
家族を支えてきた父と母を心から尊敬する。





これからもぼけずに、2人で仲良く老後を楽しんでほしいな。








さてはて、退職祝いは何にしようか本気で悩む・・・。
2人で温泉旅行にでもいってもらおうかね。