pnskのブログ

たわいもない日常のログ

封筒シリーズ

昔から、便せんを集めたり、切手を集めたり、
地図帳を眺めたりとか、根暗めな事がすごく好きだった。


基本的には自然色が大好きなのだな。

最近、なんか気づいたら、愛用しているものたちが、
お手紙セットみたいになってきていた。



【その1:macbook airケース】

f:id:pnsk:20120416014956j:plain

フェルト生地のmacbookケース。
pcを守ってくれる機能がどれほどあるのかは疑問だけど、
なんか、この書類入れのような形が気に入ってしまった。



【その2:書類入れ】

f:id:pnsk:20120416015004j:plain

骨董品に近いが、なんか紙と布の中間くらいの素材。
封筒をイメージした切手やスタンプがかなりのお気に入り。

書類っていったい何を入れるんだ。。。
とか思うけど重要な書類などたまに出現するのでそれを入れている。



【その3:かばん】

f:id:pnsk:20120416015011j:plain

封筒の形のかばん。

f:id:pnsk:20120416015020j:plain

裏には宛先を書くところがあります。
たくさん荷物もってくときには適してないけど、
ノートPCとちょっとした書類もっていくくらいならこれで十分ですな。


それにしても色合いが地味なので、
最近、カバンにバッチをつけてみた。

f:id:pnsk:20120416015028j:plain

アフロバッチ。


なんかもう春だし、
次買うかばんは春っぽい色合いにでもしてみようかね。