pnskのブログ

たわいもない日常のログ

3月9日

そんな歌があったな。
この日は、わたしがとてもお世話になった先輩社員の最終出社日でした。

わたしはソフトウェアエンジニア。
先輩はDBエンジニア。

仕事で直接的に関わる事はなかったんだけど、
いつも私の背中を押してくれた。

「お前はそーゆーとこがいい!」

てほめてくれた。

「ここはもっとこーしなきゃだめだぞ」

って注意してくれた。



寂しいなぁ。



でも、応援しますけどね。





最終出社日の日は、
ほかの先輩方と数人で飲んでました。


「俺は、pnskみたいなエンジニアだ」

っていってくれた。

同じ切れキャラだって意味なんだけど、恐れ多いなw



わたしは先輩みたいに、技術のスペシャリストではない。
わたしは先輩みたいに、愛される切れキャラでもないな。




もっと努力しなくては。



恥じないように。



やっぱり最後も背中を押されました。




てか、先輩とか普段読んでないから違和感だわ。