pnskのブログ

たわいもない日常のログ

クリスマスイブイブ

今年のイブイブは、
桜木町のランドマークタワーにのぼてきたー。

ランドマークタワーは何回かのぼったことがあったけど、
夜いったことなかったのだけど、夜景がむっちゃキレイだったー

反射して、非常階段の電気など写ってますが。。。

f:id:pnsk:20111223193648j:plain:w250


ランドマークの中には、大きなツリーがありますた。
でっかー。
桜木町って普段から年中クリスマスみたいな雰囲気を出しているのだけども、
クリスマスはやっぱりすごいっすねー。

f:id:pnsk:20111223195638j:plain:w250


夜ご飯は、せっかく横浜来たので、中華街にいくことにしたー。
桜木町から中華街まで歩く道がまた夜景がキレイですてきです。
すごく寒かったけど、この道歩くのがすきです。

f:id:pnsk:20111223202640j:plain:w250


で、特にどの店に行こうとか考えてはいなかったんだけど、
聘珍楼にいってきたよー。

昔、学生時代に入ろうとして、高くて断念したのだけど、
今回は、もう社会人だし、クリスマスだしってことで突入した。

なんかテーブルから高級な感じがした。

f:id:pnsk:20111223204745j:plain:w250


中華料理食べにきたので、やっぱり中国茶飲みたくなって
凍頂烏龍茶を頼みました。

てゆーかこれくらいしか名前を知らなかったのだが。。

普通の烏龍茶より甘めでおいしかったー。

f:id:pnsk:20111223210652j:plain:w250


料理は基本店員さんが盛りつけてくれましたー。
なんか、死ぬほど注文して、おなかはち切れそうになった。

もうめっちゃ色々頼んだのだけど、一部紹介。


鶏肉とピーナッツの炒め物♪

これは、親戚のおばさんが作る鶏肉とカシューナッツの炒め物が
好きだったので、ちょっとナッツの種類が違ったけど
注文しちゃいました。王道的な感じでうまかった。


f:id:pnsk:20111223211543j:plain:w250




豚肉のなんたら煮♪

これが一番おいしかったー。
豚肉がとろっとろでした。もっかい食べたい。

f:id:pnsk:20111223211914j:plain:w250



担々麺♪

すでに食べ過ぎ感満載ですが。
ごまが効いててむっちゃうまかった。

f:id:pnsk:20111223213842j:plain:w250



杏仁豆腐
腹がはち切れそうだったんだけど、
聘珍楼の杏仁豆腐って有名な気がしたので、根性で食べました。
思いのほか、量が多かったので、
2人で1つでちょうどよかった気がしますた。

f:id:pnsk:20111223221445j:plain:w250


聘珍楼のお店の所々に、
クリスマスイルミネーション的なのがあったんだけど、
ベルのライトが一番かわいくて思わず写真を撮ってしまった。
なんかすてきですなー。

f:id:pnsk:20111223223508j:plain:w250


お店の前にもクリスマスツリーが飾ってたよ。
中華のお店にツリーってなんか新鮮だったな。

f:id:pnsk:20111223223738j:plain:w250


ご飯を食べ終わってお店を出たら
中華街もすっかり暗くなっていた。

f:id:pnsk:20111223223743j:plain:w250


横浜満載なクリスマスイブイブだったけど、
すごい素敵で良いクリスマスだったー。